0329 附属中だより(3月号)

 1回生が研修旅行に広島・京都に行きました。初めての行事でしたが,事前準備を十分に重ね,当日は学習としても思い出としても充実した旅行になりました。

2022 附属中だより(2月号)

  年度末が近づいていますが,生徒たちは各種大会や授業で活躍しています。

 また,中学入試では調査書の準備等で大変お世話になりました。

1228 附属中だより(12月号)

 生徒の様子・活躍と令和5年度入試の今後の日程について掲載しています。ご参照ください。

1125 附属中だより(11月号)

 コンテストで活躍しました。また, 学校公開(授業公開)では多くの方々にご参加いただきました。

1028 附属中だより(10月号)

 10月は各学年英語の月でした。調査書作成において,ご留意いただきたい点等も掲載しております。ご参考にしてください。

0928 附属中だより(9月号)

 夏休みが終わり,前期終了まで1カ月になりました。行事や考査などで充実した学校生活を送っています。

0928 附属中だより(7月号)

 県立中学校とのオンラインによる交流や,地域連携に係る行事を実施しました。

0630 附属中だより(6月号)

 コロナが落ち着きはじめ、学校行事や大会等が本格的ではありませんが動き出しています。

0608 附属中だより(5月号2)

 各学年1クラスで,生徒たちは様々な地域から通学しています。行事を通して互いに知り切磋琢磨し合う環境も意識しています。

0420 附属中だより(4月号)

 3学年までそろい、下級生は上級生を、上級生は高校生を見本に励める環境になりました。

附属中だより(3月号)

高校生とともに活動しています。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

 

附属中だより(2月号)
 教育長表敬訪問(ロボコン)とSDGsコンクールでの活躍の様子です。
附属中だより(1月号)

全国大会での活躍の記録です!

附属中だより(12月号)

今月は多くの賞をいただき,生徒たちの地道な活躍を実感した月でもありました。

 

附属中だより(11月号②)

防災学習に関する取り組みについてです。

附属中だより(11月号)

語学研修(ブリティッシュ・ヒルズ)で英語のシャワーを浴びてきました♫

附属中だより(10月号)
 学校が再開し,性教育講話を実施しました。

附属中だより(9月号)
附属中だより(7・8月号)
 附属中だより7・8月号です。学校視察がありました。また,生徒たちの活躍が目立った月でもありました。
  
附属中だより(6月号)
 附属中だより6月号です。今月はイベントが2つありました(PDFは2ページあります)。
附属中だより(4・5月号)
 附属中だより4月号と5月号です。本校の取り組みを知っていただく機会になれば幸いです。